2009年4月 5日 (日)

お元気ですか?

おひさしぶりです。

この度の人事異動で徳之島町立母間小学校を離れました。

いままで,「こもと」を見てくださった方,ありがとうございます。

次任校は,プライバシーやセキュリティーが厳しく更新が難しいです。

まぁ,給食くらいはOKかな?

何とか,更新できるようがんばってみます。

2009年3月25日 (水)

祝!修了

修了式が行われました。

修了生42名。1名病気で欠席でしたが,みんな一人もかけることなく修了できました。

明日から春休み。事故などに気をつけて過ごして欲しいです。

P1050389 P1050390

2009年3月24日 (火)

祝!卒業

第61回卒業式が無事終わりました。

今年の卒業生は3名。

卒業証書授与の後,将来の夢について一人ひとり発表しました。

この感動 感激を忘れずに 成長して欲しいです。

卒業おめでとう

P1050382

2009年3月23日 (月)

「はい!元気です。」3月号

「はい!元気です。」3月号です。

18日に配布しました。

母間小学校で最後のほけんだよりになりました。

今まで,読んでくださった方,ありがとうございます。

また,「こもと」へアクセスしてくださった方,ありがとうございました。

haigenkidesu21-3.xlsをダウンロード

明日の卒業式の様子や修了式の様子もアップしますので,まだアクセスしてくださいね。

明日は卒業式

明日は,第61回卒業式です。

卒業生3名。ちょっぴり少ないですが,1年生から全員参加の卒業式。

3名の卒業生,卒業おめでとう。

P1050375_2

5.6年生のお楽しみ会&WBC

4校時,5・6年生のお楽しみ会によばれました。

「ドリンク持参で来てください」と。学校の前の自動販売機で買っていきました。

するとみんなは,お菓子・ドリンク持参。

手作りのチーズケーキやクッキー,買ってきたお菓子がたくさん。

一年間の反省と6年生への一言,5年生への一言。

その後,しばしご歓談。

話題がWBCになり,教室のテレビをスイッチオン。

イチローがヒットを放ったところでした。

侍ジャパンの決勝進出を確認し,給食へ。

楽しいお楽しみ会でした。

P1050367 P1050368

今日の給食3/23 本年度最後です

献立:親子丼 じゃがもちの小倉あん 牛乳  エネルギー707キロカロリー  たんぱく質31.7g

管理者コメント:5・6年生のお楽しみ会によばれ,お菓子を食べすぎて・・・。今年最後の給食だったのに・・・。小学校6年生の卒業のお祝いのためにも,何かデザートが欲しかったなぁ。

P1050369

2009年3月18日 (水)

今日の給食3/18

献立:ごはん けんちん汁 さばのみそ煮 ふりかけ 牛乳  エネルギー680キロカロリー  たんぱく質29.1g

管理者コメント:食が進みそうです。

P1050360_2

2009年3月17日 (火)

劇団四季 観劇!

午後から,劇団四季の「人間になりたかった猫」を観に行きました。

セット,演出などすごい迫力! とっても楽しかったです。

最後,団員の方が握手もしてくださって,子どもたちはうれしいそうでした。

P1050359

今日の給食3/17

今日の給食は普段より早いです。

午後から「劇団四季」を観に行きます。

献立:レーズンパン ふわふわスープ ポテトピザ 牛乳  エネルギー677キロカロリー  28.4g

管理者コメント:レーズンパン。昨日のフルーツあわせにもレーズンが。ふわふわスープのふわふわって卵かな?

P1050357