2009年3月23日 (月)

今日の給食3/23 本年度最後です

献立:親子丼 じゃがもちの小倉あん 牛乳  エネルギー707キロカロリー  たんぱく質31.7g

管理者コメント:5・6年生のお楽しみ会によばれ,お菓子を食べすぎて・・・。今年最後の給食だったのに・・・。小学校6年生の卒業のお祝いのためにも,何かデザートが欲しかったなぁ。

P1050369

2009年3月18日 (水)

今日の給食3/18

献立:ごはん けんちん汁 さばのみそ煮 ふりかけ 牛乳  エネルギー680キロカロリー  たんぱく質29.1g

管理者コメント:食が進みそうです。

P1050360_2

2009年3月17日 (火)

今日の給食3/17

今日の給食は普段より早いです。

午後から「劇団四季」を観に行きます。

献立:レーズンパン ふわふわスープ ポテトピザ 牛乳  エネルギー677キロカロリー  28.4g

管理者コメント:レーズンパン。昨日のフルーツあわせにもレーズンが。ふわふわスープのふわふわって卵かな?

P1050357

2009年3月16日 (月)

今日の給食3/16

献立:ごはん 麻婆大根 フルーツあわせ アーモンドカル 牛乳  エネルギー678キロカロリー  たんぱく質29.8g

管理者コメント:麻婆大根・・・。初めてです。麻婆ジャガは作って食べたことありますが。どんな感じか楽しみです。

P1050356

2009年3月13日 (金)

今日の給食3/13

献立:ごはん ピーナッツ汁 鶏肉のアーモンド和え たんかん とっとチーズ 牛乳  エネルギー680キロカロリー  たんぱく質26.7g

管理者コメント:ちょっと苦手だな。

P1050351

2009年3月12日 (木)

今日の給食3/12

献立:小型パン いちごジャム 焼きそば ポテトコロッケ 牛乳  エネルギー676キロカロリー  たんぱく質29.9g

管理者コメント:今日は,小学校のみの給食ではないでしょうか?パン,焼きそば コロッケ・・・。炭水化物デーです。でも子どもたちは好きだろうなぁ。

P1050348

2009年3月11日 (水)

今日の給食3/11

献立:鶏飯 味付けのり むし芋 野菜のアーモンド和え お祝いクレープ 牛乳  エネルギー655キロカロリー  たんぱく質30.1g

管理者コメント:中学3年生,学校給食が今日で最後です。なので,豪華です。

P1050343  

2009年3月10日 (火)

今日の給食3/10

献立:魚とチーズサンド(食パン きゅうり 魚フライ チーズ タルタルソース)  カリフラワーシチュー たんかん 牛乳  エネルギー684キロカロリー  たんぱく質30.2g

管理者コメント:残さずに,よくかんで食べましょうね。

P1050339

2009年3月 9日 (月)

今日の給食3/9

献立:ビビンバ(ごはん 味付けのり) 中華スープ ほうれん草ムース 牛乳  エネルギー732キロカロリー  たんぱく質30.3g

管理者コメント:献立表に「元気のもとは,食事から・・・・・です。数多い食品を食べましょうね。1日35食品めやすに!!」と書いてあります。

ん?30品目って習ったけど,いつから35食品? まぁ,多いことにこしたことはありません。

勉強不足ですみません。がんばります!

P1050338

2009年3月 6日 (金)

今日のお弁当3/6

献立:愛情入り,手作りお弁当

管理者コメント:みんなおいしそうに食べていました。それぞれのお弁当箱にキレイに詰めてありました。(私,詰めるのが苦手で・・・)今年は,納豆を持ってきた子がいなかったなぁ。

P1050324 P1050320