« 今日の給食1/29 | メイン | 今日の給食2/2 »

2009年1月30日 (金)

今日の給食1/30

献立:ごはん さつま汁 にがうりとピーナッツのみそ炒め たんかん 牛乳  エネルギー692キロカロリー  たんぱく質29.6g

管理者コメント:学校給食週間最終日,生産者の方との交流でした。サガラさんとアカサキさんに来ていただき,農業を始めたきっかけや野菜を作るお話をしていただきました。実際に畑でそだてていらっしゃる野菜も持ってきてくださいました。その後は3・4年生と一緒に会食。昨日に引き続き「おいしかったです。お腹いっぱいです。徳之島で作られた野菜をたくさんたべてくださいね。」といって帰られました。

おいそがしい中,ありがとうございました。

P1050107_2 P1050110 P1050113

コメント

島では、もう苦瓜が出ているんですね。
タンカンもこれからどんどん出てきますね。
果汁が多くておいしいですよね(^^)

ニガウリ・・・。島内産のものかは分かりませんが,苦味がほとんどしませんでしたよ。

たんかんは,もう少しかな?って感じでした。

コメントを投稿