2009年3月25日 (水)

祝!修了

修了式が行われました。

修了生42名。1名病気で欠席でしたが,みんな一人もかけることなく修了できました。

明日から春休み。事故などに気をつけて過ごして欲しいです。

P1050389 P1050390

2009年3月24日 (火)

祝!卒業

第61回卒業式が無事終わりました。

今年の卒業生は3名。

卒業証書授与の後,将来の夢について一人ひとり発表しました。

この感動 感激を忘れずに 成長して欲しいです。

卒業おめでとう

P1050382

2009年3月23日 (月)

明日は卒業式

明日は,第61回卒業式です。

卒業生3名。ちょっぴり少ないですが,1年生から全員参加の卒業式。

3名の卒業生,卒業おめでとう。

P1050375_2

5.6年生のお楽しみ会&WBC

4校時,5・6年生のお楽しみ会によばれました。

「ドリンク持参で来てください」と。学校の前の自動販売機で買っていきました。

するとみんなは,お菓子・ドリンク持参。

手作りのチーズケーキやクッキー,買ってきたお菓子がたくさん。

一年間の反省と6年生への一言,5年生への一言。

その後,しばしご歓談。

話題がWBCになり,教室のテレビをスイッチオン。

イチローがヒットを放ったところでした。

侍ジャパンの決勝進出を確認し,給食へ。

楽しいお楽しみ会でした。

P1050367 P1050368

2009年3月17日 (火)

劇団四季 観劇!

午後から,劇団四季の「人間になりたかった猫」を観に行きました。

セット,演出などすごい迫力! とっても楽しかったです。

最後,団員の方が握手もしてくださって,子どもたちはうれしいそうでした。

P1050359

2009年3月12日 (木)

ビッグチャレンジタイム3月

6校時 ビッグチャレンジタイムでした。

5年生の割合・百分率,面積・・・。私は,割合・百分率 苦手です。

みんながんばって解いていました。若干ふざけて,カニバサミにあっている子もいましたが。

P1050349P1050350

2009年3月11日 (水)

消防クラブ退団式

母間少年少女消防クラブの退団式がありました。私が,体育館へ行ったときは校長先生のお話の終わりのほうで・・・。

最後にみんなで記念撮影。

規律訓練,海岸清掃ボランティア,夜警などの活動ご苦労様でした。

P1050344 P1050346

どれだけ大きくなったかな?

朝の活動 チャレンジタイムは,「どれだけ大きくなったかな?」自分の成長を確認しようでした。

健康カードとワークシートを使って,1年間の身長と体重の成長を調べました。

1年生は,もう一度 身長と体重を計測。

みんな大きくなっていました。

カラダはもちろんココロも大きく成長して欲しいです。

P1050341 P1050342

2009年3月 6日 (金)

海に入っては。

お弁当の後は・・・。

「海に入るな!」って注意があったのに,なぜ裸足?なぜ体育服が濡れている?

帰る前になって,小雨が。少し海岸のゴミ拾いをして地域ごとに下校しました。

P1050328 P1050333 P1050329 P1050337

遠足は・・・

天気がなんとか・・・。里久浜に出発です。

母間幸福橋で記念撮影。

P1050302 P1050309