« 布団乾燥機 | メイン | 東天城中学校 »

2007年1月22日 (月)

校内年賀状抽選会

 やっぱり徳之島は暖かいです!

 やってきました!校内年賀状抽選会。一人一枚づつもらった年賀状を持参し,1等から7等の空クジなしです。(今年は・・・。)1等は4年男子のKさん。とてもうれしそうでした。どんどん名前が呼ばれていく中で,1年生の名前が一人も呼ばれません。2年生も2等が一人当たって以来呼ばれません。呼ばれるのは3・4年生ばかり。とうとう7等になってしまい自分の好きなものを選びました。毎年当たっている子(3年女子)。6年間1度も当たらなかったと子(6年男子)色々です。

 景品は,一枚10円の年賀状の売り上げから葉書印刷代を引いた残りから,房具を中心に担当のT先生が買ってきてくださいました。それを金曜日職員で,新聞紙や広告で包装しました。子どもたちの色々な表情が見れてとても楽しかったです。

P1000612

コメント

珍しい年賀状だなと思っていたら12月20日の記事を読んで納得です。 いろんな年賀状があるんですね。 いつ頃からあるのかな(年数)
このアイデア考えた人すごいですね。またゆっくり以前の記事読ませてもらいます!

コメントを投稿