« 1年生を迎える会 | メイン | 授業参観 »

2007年4月17日 (火)

今日の給食 3

 今年度 訳あって4年ぶりに給食担当をしております。といっても1学期間です(今のところ)担当のお仕事は,月の計画を出すだけなのですが,これが面倒なんです。行事で一部または全部の給食を中止したり,ふれあい給食や試食会実施に伴い増食をしたり・・・。あっ!異物混入や食中毒も気にしなければなりません。全国的には給食費未払いも。(本校は未払いはありません)結構大変で気を使います。

 さて,今日の給食。パン ソフトチョコ ミネストローネ かぼちゃグラタン ストロベリー杏仁 牛乳です。エネルギーはちょっとお高め710キロカロリー たんぱく質は30.8g じゃがいも にんじん かぼちゃは徳之島産です。よくかんで食べましょう。

P1010053

コメント

コメントを投稿