« 今日の給食1/24 | メイン | 今日の給食1/28 »

2008年1月25日 (金)

今日の給食1/25

献立:けい飯 きざみのり かぼちゃコロッケ みかん 牛乳  エネルギー742キロカロリー  たんぱく質31.2g

管理者コメント:けい飯です。子どもたちは,けい飯をかなり楽しみにしています。しかし・・・。おっと学校給食週間です。感謝の気持ちを大切にいただきましょう。今日は,1年と6年,2年と4年,3年と5年が一緒に給食を食べる交流給食です。

23日の生産者との交流会の様子が,南海日々新聞と奄美新聞に掲載されていました。

P1020573

コメント

こもとサン。こんにちは♪そちらでも鶏飯は人気メニューですか?こっちにも給食で鶏飯がありますが・・・アンケートでは必ず上位にランクインする人気メニューです。うちの子達は本物の鶏飯を知ってるので給食の鶏飯の事は『なんちゃって鶏飯』と言ってます・・・笑
でも家でも簡単に作れるので私も『なんちゃって鶏飯』大好きです。

のっちさん
コメントありがとうございます。
精神的に具合の悪い子がいて,久しぶりに保健室での給食でした。具合が悪くても,けい飯はしっかり全部食べていました。さすが奄美っ子です。
徳之島町,もけい飯は人気献立の1位です。
そちらでは,山川漬けがつくことが多いですが,徳之島町は,ちゃんとパパイヤ漬けです。
私の分は,主事さんが大盛(カキ氷なみ)についてくださりました。完食!お腹が苦し~い。

給食をしっかり食べて元気になってくれるといいですね(そんな簡単にはいかないか・・・)
そうそう・・・こっちは山川漬けなんです。パパイヤがいい♪ほんと鶏飯ってついつい食べすぎちゃいますよね。お酒の後とか最高です。笑

コメントを投稿