« 今日の給食1/29 | メイン | 今日の給食1/31 »

2008年1月30日 (水)

今日の給食1/30

献立:ごはん 根菜汁 とりにくとかぼちゃの香味揚げ チーズキャッチ(小学校2個 中学校3個) 牛乳  エネルギー672キロカロリー  たんぱく質23.8g

管理者コメント:献立表に記載漏れのチーズキャッチが付きます。今日は,雨は降っていませんが,どんより天気です。おまけに肌寒い。根菜汁からおいしそうな湯気がhappy01

P1020581

コメント

今日もまた美味しそうな給食ですね。毎日こもとサンの給食をチェックするのですが・・・面白い事に気付きました。○○風ってのが、こっちには多い!例えば『すき焼き風煮』『韓国風スープ』『寄せ鍋風煮』みたいな。そして1品少ない!涙
でもカロリーはほぼ同じ・・・。何故だろう??

のっちさん
いつもコメントありがとうございます。

徳之島町も,献立名にはなっていませんが,実際食べると〇〇風が多いと思います。
品数が1品多いのは,子どもたちは,県(だったかな?国だったかな?)と町から牛乳とパン・米飯に関しては補助が出ている関係だと思います。子どもは小学生で月額3000円しないと思います。(事務の先生に聞いたら,わざわざ調べてくださり,年間26600円だそうです。なので・・・。かなりお安いかと。)職員は,「月額4800円」(4月~1月まで)それでも民間に比べるといいですよね。
毎日贅沢言ってます。すみません。
カロリーについては,表示されている数字より高いと思います。私もこれは不思議です。

コメントを投稿