« 欠席「0」の木 | メイン | 今日の給食4/17 »

2008年4月16日 (水)

「はい!元気です。」

養護教諭になって〇年,ほけんだよりのタイトルを初めてかえました。

その名も「はい!元気です。」

朝の健康観察のときに,子どもたちが言っている「はい!元気です。」

内容は,今までのほけんだよりと変りませんが,保護者の方に読んでもらえるようこれからも工夫をしていきたと思っています。

haigenkidesu20-4.xlsをダウンロード

コメント

何だか懐かしい言葉です♪

「はい!元気です。」

とてもステキなネーミングだと思います(o^^o)

ありがとうございます。
「おぼらだれん」にしようかなって思ったんですけど・・・。

こもとさん こんにちは!!!
早寝、早起き・・・体を育てるためにとても大切ですよね!!成長ホルモンのために!!
朝ごはん・・・うちの1号は必ずご飯を2杯食べます!!2杯目は決まって納豆といっしょに・・・(笑)
子供って目が覚めてトイレ行って即、ご飯がが食べれるのがすごいなぁ~~と思ってます~~《笑)

「早寝,早起き,朝ご飯」
子供たちのみならず,私自身も心がけたいと思いました。すご~く大切なことですよね。

大切なことです。
簡単そうで難しい。難しそうで簡単。

「大人の都合ではなく,子どもの健やかな成長のためにお願いします。」と保護者の方にはお話しています。

少しずつではありますが,良い方向に向かってます。

私も・・,がんばります。

 元気な子供たちの顔が思わず浮かんでくるよな素敵な響きですね 「はい! 元気です。」私も元気に頑張りたいです。こもとさんも頑張ってくださいね♡ 
 あの〜「おぼらだれん」って何ですか?

「おぼらだれん」は,「ありがとう」「ありがとうございます」という意味です。

コメントを投稿