« 「はい!元気です。」 | メイン | 1・2年体育「リレー」 »

2008年4月17日 (木)

今日の給食4/17

朝からパソコンの機嫌がよくなかった。ブログをupしようとログインするとインできない。しょうがない,再起動だ!

で,「今日の給食」投稿が今になりました。ちゃんとお仕事もしてましたよ。テスト監督と机椅子の調節。

献立:パン ミネストローネ エビグラタン マーシャルビーンズ 牛乳 エネルギー656キロカロリー たんぱく質26.7g

管理者コメント:パンがふかふかしていておいしかったです。ミネストローネは1年生には人気がなかったようです。「豆」が苦手なのかな?グラタンはちょっと塩味が「ケイン」違ったcoldsweats01濃すぎたかな?

P1020965

コメント

こもとさんにも笑わせていただきました(o^^o)

ホント,パンのフワフワ感が伝わってきます♪

マーシャルビーンズって何でしたっけ?(あっ!鹿児島弁だぁ~)


時々,PCが変ですよね。。。私も昨日の夕方にちょっと変でコメント書き込むのに大変でしたぁ~(^_^;)絵文字が出てこなくて。。。何か大きな力が~~~(∋_∈)

栄養価が高く人気のある大豆粉とお子様が大好きなチョコをミックスした、健康と美味しさの両立を目指しました。おいしく、うれしい商品です。
と書いてありました。

下のHP参照

http://www.school-lunch.jp/cream.htm

 「おぼらだれん」は感謝の言葉なんですね。ミネストローネ 豆も入ってトマト味でおいしそうです マーシャルビーンズは子供達の給食でもあって、何だろうと思ってました

 すみません 名前を入れるのを忘れてました≧≦

今日は洋食メニューだったんですね。ミネストローネもグラタンもとってもおいしそうにみえますね。しかもパンもふわふわで・・・。マーシャルビーンズ,食べたことがありますけど,おいしいですよね。私が子供のときのチョコレートジャムはおいしくなかった記憶がありますが,マーシャルビーンズは,とてもおいしくて大好きです(^^)

えっと,書き忘れ。。。
ケインこすぎには,うけましたぁ(^o^)

あっ!ツトムさん。。。私たちの子供たちの時もマーシャルビーンズってありましたっけ?(^_^;)

こもとさん♪丁寧にHPを教えてくださりありがとうございます\(^_^)/

オシャレな給食ですね~~
パンほんとにふわふわ・・・・おいしそうぉぉぉぉ~~~ズッズッ・・あっよだれが・・・・いかんいかん(笑)

マーシャルビーンズの説明のHP見てたら,すごく面白くて・・・。
昼休み 食い入るように見てました。思わず注文しようかと。

パンは,給食車運転手のジャムおじさんが,「今日は,発酵の段階からよかったよ」と言われてました。午前3時から作られているそうです。

「おぼらだれん」です。

おはよーございます♪
こもとサン・・・おもしろすぎ!!ケインって。笑
これから業界用語にさせていただきたい!
うわ・・なんか早く使いたくなってきた。
『今日のスープ、ちょっとケインだね!』みたいな♪ワクワク♪

でも・・・ウチの給食はケインになることが滅多にない。逆ケイン用語を募集します。

HPを覗きました(^O^)

一般人も買えるってことがすごいなぁと・・・つい買いたくなりましたよぉ♪

 さとさんへ マーシャルビーンズ 子供達の給食にもありました。何度聞いても覚えなくて記憶力のない事です。
 すみません こもとさん この場をお借りしました。

こもとさん不在中にごめんなさい。。。

ツトムさん,私は全く覚えていなくて(^_^;)
私の方が記憶力ないですよぉ(^^ゞ

さとサン ツトムさん

いえいえsweat01気になさらないでくださいsign01

コメントを投稿