« 移動図書館ハイビスカス号来校 | メイン | 夏季研修会 »

2008年7月18日 (金)

1学期終業式とローラ先生とのお別れ

72日間(5・6年生は71日間)の1学期が終わりました。

入学式・始業式,健康診断,避難訓練,自然教室・一日遠足,日曜参観・すもう大会,水泳学習,ハブ対策教室・・・。色々な行事がありました。

1名の病気欠席と1名の出席停止がありましたが,無事みんな元気に夏休みを迎えられそうです。

図画作品の授賞伝達式の後,始業式でした。

夏休みにがんばりたいことを2年生のHさんが2つ,発表しました。1つは,ひっ算の計算を早くできるようにがんばる 2つ目は,かぜをひかないように,手洗いうがいを毎日がんばる。5年生のkさんは,水泳大会に向けて「母間校魂 あきらめないで最後までがんばる」と。

44日間,交通事故や水難事故,ハブに気をつけて楽しい夏休みを過ごし,出校日と9月1日の2学期始業式では,元気な母間っ子に会えるよう願っています。

最後に,ALTのローラ先生が,8月までということであいさつに来られました。終業式に一緒に参加してもらいその後,お別れの式をしまいした。また,どこかで会えるといいなぁ。

とても明るく,楽しい先生でした。母国帰られてもご活躍ください。ありがとうございました。

P1030706 P1030707 P1030708 P1030709

コメント

44日間の長い夏休みですが、何より9月1日に子ども達の元気な顔が見たいですよね(^_^)

44日間の長い夏休みですね。
何より。9月1日にこども達の元気な顔が見たいですね(^_^)

44日間あるんですね。数えてなかったです。。。(^^ゞ

管理者さん,1学期間,お疲れ様でした♪

ごめんなさい(^_^;)
同じコメントを2度送ってしまいました(^o^)

44日間,思ったよりも早く過ぎます。研修や出張・・・。

保護者の方は長~い,早く学校始まって,
と。

ALTの先生と、お別れだったのですね。
こちらのALTも今回変わります。
前回のALTはココで彼女が出来・・・彼女と一緒に帰っていきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度の方はピアノの腕前が相当らしいです。楽しみだなぁ♪

コメントを投稿