« ハブ対策教室 | メイン | 今日の給食7/8 »

2008年7月 7日 (月)

今日の給食7/7

母間小学校は,養護教諭のお仕事の関係で,今週が「歯の衛生週間」です。

今日は,給食指導と歯みがき指導で1年生に行きました。

献立:ごはん 七夕そうめん カレーそぼろ あべかわもち 七夕ゼリー 牛乳  エネルギー723キロカロリー  たんぱく質33.0g

管理者コメント:小学校低学年には,品数の多い献立だったと思います。七夕ゼリーは,果物の色々な味がしました。冷たかったらもっとおいしかっただろうなぁ。

1年生の歯を全員見ました。前歯と歯と歯の間がよくみがけていませんでした。前読んだ本に,仕上げみがきは,小学校4年生までは必要です。と書いてありました。水曜日は3・4年生に行く予定です。

P1030575

コメント

今日は七夕ですね〜(^o^)
こちらも天気がいいので、彦星と織り姫の逢瀬も見れることでしょう
子ども達と違って、この年になると、歯間の
すきまが大きくなって、詰まり易くなるんですよね〜〜(^_^;)

七夕づくしの給食でしたね♪

仕上げみがきは4年生まで。。。。なんですね。。。頑張ります(o^^o)

コメントを投稿