« 保健室風 暑いですね | メイン | 職員研修でフィールドワーク »

2008年7月30日 (水)

町家庭科・技術家庭科部会研修会

という名の,徳之島の食材を使った簡単料理教室作りに行ってきました。

町の食生活改善員さんの指導の協力によりです。母間小でもいつもお世話になっている方です。

作ったもの:油ソーメン はんだま入りぎょうざ ジマムゥ豆腐(ピーナッツ豆腐)

私が参加したチーム母間(うちの職員と母間地域の方)は,油ソーメンを作りました。

調味料がなかったり,道具が足りなかったりと色々ありましたが,1時間半でできあがり!

作っている間におなかいっぱいになりましたが,みんなでおいしくいただきました。

ピーナッツ豆腐の赤の色は,ドラゴンフルーツで色づけしました。

P1030771 P1030773

コメント

島の特産物をいかした料理はどれも美味しそうですね♪

ドラゴンフルーツで色づけされたピーナツ豆腐は鮮やかです♪紅白餅みたいでめでたいですね(^^ゞ

コメントを投稿