« 今日の給食7/10 | メイン | 今日の給食7/14 »

2008年7月11日 (金)

今日の給食7/11

暑いです。

献立:ごはん 肉じゃが うなぎのかば焼き メロン 牛乳  エネルギー698キロカロリー  たんぱく質28.0g

管理者コメント:今週一週間,各クラスに給食指導と歯みがき指導に行きました。栄養は「赤」「黄」「緑」に分けられる話など。その時に気づいたのですが,献立に書いてない食材があったり,なかったり・・・。指導に困りました。何か愚痴みたいですみません。

さて,今日の給食,上のエネルギー以上にカロリーが高かったと思います。「うなぎ」食べたことないという子がいました。(ホントかな?)でも,給食でうなぎが食べられるなんて贅沢ですよね。給食と一緒に来たプリントに「国内産です」と書いてありました。安全なものを安心して子どもたちに食べさせたいですよね。

食中毒注意報も発令されているみたいです。みなさん十分気をつけましょう。

P1030665

コメント

久しぶりのコメントです(⌒_⌒)
御飯がすすみそうな献立ですね♪
安全な物を安心して・・・ほんとにそうですね♪

うなぎの蒲焼きと肉じゃがなんて、ごちそうでしたね〜
おいしそうo(^_^)o

コメントを投稿