« 年に1度の研修会 | メイン | はい!げんきです。夏休み号 »

2008年8月12日 (火)

夏休みの過ごし方

夏休み中盤。今日から15日まで当番の管理者。

朝,飼育当番に子どもが3名忘れずに来ました。飼育舎の掃除と校門と校舎玄関・廊下の掃除をしました。

雨あがりだったので,校庭は水浸し・・・。草花の水掛はしなくても大丈夫でした。

さてさて,先週一週間。たくさんのことを学び・情報交換し合い,遊んできました。

子どもたちには,宿題・課題をしないとだめだよという私たち。

今年は,たくさんの養護の先生と会い,情報交換をすることが出来ました。

ある先生が,小さくものを「みる」のではなく,大きく「みる」ことが大切。また,職員間の信頼関係と連携も大切。児童生徒理解に努めることが大切。この3つを言われました。思っていてもなかなかできな,難しいのがこの3つ。2学期以降,さらに気をつけていきたい。

夏休み,今のところ大きな事故やけががおこっていない母間小。あと半月,元気に過ごして欲しいです。

コメント

どんどん祭りで母間の方々も楽しそうに踊られていましたよ(^^)

楽しい思い出がいっぱいできるといいですね♪

みんなが元気でいてくれればいいです。
楽しい思い出もたくさん作ってくれることでしょう。

コメントを投稿