« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 7日 (火)

運動会 午前中の部

なんだか,レイアウトがヘンですが・・・。

P1040164 P1040159

P1040186 P1040187_2

P1040203 1_019

P1040214

P1040204

P1040219 P1040220

P1040226_2

P1040225

P1040243 P1040245

P10402611_115

2008年10月 6日 (月)

母間校魂

昨日,大盛況で運動会が終わりました。子どもも地域の方もがんばりました。

そして職員も。

校長先生や地域の方にもたくさんお褒めの言葉をいただきました。

運動会の様子は,おいおい更新します。

P1040168 P1040165

2008年10月 4日 (土)

明日は運動会

夕方,運動会の準備がありました。

恒例のソテツの葉の緑門です。

途中,別の仕事を思い出して・・・。

帰るとき真っ暗の中で撮りました。

当日は,門柱の横に子どもたちの書いためあて掲示板が立てかけられます。

明日 天気にな~れ!

P1040156 P1040157 

2008年10月 3日 (金)

秋季大運動会

 祝 徳之島町町制施行50周年記念

第61回 母間小学校 秋季大運動会

10月5日(日)8:30から

母間小学校校庭

スローガン

「母間っ子の 輝く笑顔を 見せつけろ!」

43名児童と保護者・地域のみなさんと一緒にがんばります!

今日の給食10/3

献立:ごはん おさかなカレー フルーツヨーグルトあえ 一食つけもの 牛乳  エネルギー712キロカロリー たんぱく質27.9g

管理者コメント:おさかなカレー,魚は何が使われているのでしょうか。献立表には「レバー」の表示も・・・。いまからいただきに参ります。

P1040155

ぽにょ ぽにょダンスの総仕上げ

いよいよ,明後日です。

旗と同じいろのネッカチーフをして踊ります。

http://www.youtube.com/v/tHkxJPA_Qck

さいごのポーズ。

前撮りをと思ったのですが,外は雨。体育館で前撮りしました。

P1040151

2008年10月 2日 (木)

運動会準備

5・6校時,運動会の準備でした。

テント・万国旗設営などなど。

みんながんばりました。

なにやらヘルメット隊が・・・。

P1040138 P1040140 P1040139 P1040141

今日の給食10/2 

口の中にまとわり付く!といった献立でしょうか?

献立:黒糖小型パン うどんいため さつまいもきんとん みかん果汁 牛乳  エネルギー674キロカロリー  たんぱく質26.8g

管理者コメント:牛乳とみかん果汁を上手に飲むのがポイントですね。うどんいためというよりは,炒め煮といった感じです。

P1040137

運動会全体練習 予備

最後の全体練習がありました。

閉会式と応援の練習がメイン。

雨が降ってきたので,途中から体育館での練習。

午後からは,運動会準備です。

P1040136

2008年10月 1日 (水)

徳之島町内の全小中学校に・・・

AEDが設置されます。

その事前の研修会が母間小でありました。

ご近所のクリニックの先生とその系列病院の方が各グループに指導者として入っていただき,AEDの使い方を教えていただきました。

使わないことが一番ですが,学校では子どもの救命のため,また地域でも使えるようにしていただきたいということでした。

P1040133 P1040132 P1040134