« 今日の給食11/17 | メイン | 今日の給食11/18 »

2008年11月18日 (火)

「はい!元気です。」11月号 12月が近いのに

かなり,遅くなってしまいました11月号。

12月も目の前だと言うのに。

今回は,内容に悩んでしまいました。

ブログで,昨年 一昨年の分を公開しているので,同じものが出せない。

(といっても,同じものを出しましたが・・・。)

姿勢,「猫背」について,調べてみました。

自分が猫背なので。自分に自信がないので,前かがみになっているのが原因だと思ってます。

病的なもので,腰が曲がったり,背中が丸かったりする方もいらっしゃいますが,本校の子どもたちは,特に健康診断で何も言われなかったので。

子どもたちには,胸をはって過ごして欲しいです。

haigenkidesu20-11.xlsをダウンロード

コメント

コメントを投稿