« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月 6日 (金)

遠足は・・・

天気がなんとか・・・。里久浜に出発です。

母間幸福橋で記念撮影。

P1050302 P1050309

お別れレクリエーション

6年生とのお別れレクリエーションがありました。

1年生は,ぽにょのダンス。2年生,3・4年生は,鍵盤ハーモニカ演奏と歌。5年生は,物当てとマジック。6年生は,リコーダー演奏でした。どの学年もとっても上手でした。5年生の出し物,物当てとマジックは,かなり盛り上がりました。

その後,職員は里久浜に行くかどうかを検討・・・。天気があやしいのでどうなるのでしょうか?

P1050282 P1050285 P1050288

P1050292P1050301

2009年3月 5日 (木)

今日の給食3/5

献立:パン レーズンクリーム ビーフシチュー フィッシュボール 牛乳  エネルギー698キロカロリー  たんぱく質27.4g

管理者コメント:今日は,具合のよくない子がいて久しぶり保健室で食べました。レーズンクリーム・・・。これは好きで食べられます。

明日は,お別れ遠足。子どもたちがどんなお弁当か楽しみです。

P1050277

2009年3月 4日 (水)

今日の給食3/4

献立:いりこと青菜ピラフ じゃがいものみそ汁 鶏肉のごま味噌かけ いちご 牛乳  エネルギー762キロカロリー  たんぱく質29.5g

管理者コメント:職員が1名出張でいなかったので,ごはん おかず共に大盛でした。今での苦しいです。

P1050276

今日の給食3/4

献立:いりこと青菜ピラフ じゃがいものみそ汁 鶏肉のごま味噌かけ いちご 牛乳  エネルギー762キロカロリー  たんぱく質29.5g

管理者コメント:職員が1名出張でいなかったので,ごはん おかず共に大盛でした。今での苦しいです。

P1050276

2009年3月 3日 (火)

今日の給食3/3 ひなまつり

献立:小型黒糖パン ミートソーススパゲッティ 温野菜 ドレッシング ウインナー 桃のカップケーキ 牛乳  エネルギー642キロカロリー  たんぱく質27.1g

管理者コメント:桃のカップケーキ,桃味というかいちご味っぽかったです。甘かったです。温野菜,トマトが・・・トマトが・・・。

そうそう,5年生に転入生が来ました。女の子です。どうぞよろしく!です。

P1050275

2009年3月 2日 (月)

今日の給食3/2

献立:カツカレー たんかん 牛乳  エネルギー715キロカロリー たんぱく質26.7g

管理者コメント:献立表に「受験生頑張れ!」と書いてありました。今週の水曜日・木曜日かな?県立高校の入試。

カツカレー,カツ2個いただきました。私も,何かに勝てるかな?

P1050274