2009年2月20日 (金)

今日の給食2/20

献立:ごはん フィッシュカレー いちご(2個) チーズキャッチ(2個) 牛乳  エネルギー677キロカロリー  たんぱく質28.9g

管理者コメント:しまった!昨晩カレーだった。ちゃんと献立を見なきゃ。

今日の給食は「いちご」が付いてます。献立を見ると来週も。甘いかなぁ,楽しみです。

P1050245

2009年2月19日 (木)

今日の給食2/19

献立:パン マーシャルビーンズ かぼちゃすいとん コンビネーションオムレツ 牛乳  エネルギー692キロカロリー  たんぱく質29.5g

管理者コメント:パンがふかふかでした。かぼちゃすいとん・・・。どんな感じなのでしょうか?楽しみです。

P1050244

2009年2月18日 (水)

今日の給食2/18

献立:他人どんぶり ポテトのミックス和え たんかん 牛乳  エネルギー687キロカロリー  たんぱく質27.4g

管理者コメント:たんかんがキウイに変更になりました。今からいただきに行きます。

昨日の研修会で,「朝ごはん」の摂取と内容が話題になりました。「何か食べておいで」「和食中心の朝ごはんに」など,色々な意見等が。多方面から,朝ごはんを食べる必要性を呼びかけていきたいと思いました。

P1050243

2009年2月17日 (火)

今日の給食2/17

献立:パン マーガリン 魚ハンバーグ 春雨スープ煮 牛乳  エネルギー685キロカロリー  たんぱく質30.2g

管理者コメント:今日は,少々 塩分が多かったような・・・。

P1050235

2009年2月16日 (月)

今日の給食2/16

献立:しらす干しと豆腐のみそ汁 ごはん ふりかけ チキンカツのみそソースかけ キウイ 牛乳  エネルギー674キロカロリー  たんぱく質31.5g

管理者コメント:キウイがたんかんに変更になりました。チキンおいしかったです。みそソースが,ごはんのおともになったので,ふりかけはいらなかったかな?って思いました。

P1050233

2009年2月10日 (火)

今日の給食2/10

献立:食パン 白菜シチュー 魚の黄金焼き ママレード 牛乳  エネルギー687キロカロリー  たんぱく質30.0g

管理者コメント:写真を撮るのを忘れていました。すみません。おいしかったです。

2009年2月 9日 (月)

今日の給食2/9

献立:ごはん マーボートーフ 大学いも キウイ 牛乳  エネルギー688キロカロリー  たんぱく質28.9g

管理者コメント:最近,職員用のおかずの量が多めです。

午後から,お隣の東天城中で小中連携研究授業です。給食終了後,下校。天気がよいので,海や川での事故・交通事故に気をつけてくださいね。

P1050232

2009年2月 6日 (金)

今日の給食2/6

献立:ごはん かす汁 きびなごのピーナッツからめ ふりかけ みかん 牛乳  エネルギー680キロカロリー  たんぱく質28.3g

管理者コメント:先週末からインフルエンザに罹患していた子どもたちが,今日から登校。今週一名罹患し休んでいます。今週末でまた流行るのでしょうか?

おぉ,給食でした。今日は職員が3名出張などでいません。私と用務員さんでおかわりし放題です。

P1050231

2009年2月 5日 (木)

今日の給食2/5

献立:パン いちごジャム 冬野菜のクリーム煮 ピザまん 牛乳  エネルギー702キロカロリー  たんぱく質29.4g

管理者コメント:検食でした。クリーム煮は温かくておいしかったのですが,大根が入っていたのにビックリ!そうそう,いちごジャムを白衣にこぼしてしまい,ベタベタになってしまいました。

P1050224

2009年2月 4日 (水)

今日の給食2/4

献立:ちらし手巻き(ちらしずし 手巻きのり) キャベツのみそ汁 手羽もとのからあげ 杏仁トーフ 牛乳  エネルギー633キロカロリー  たんぱく質26.5g

管理者コメント:「立志祝い食」と献立表に書いてあります。写真は,ワタクシの分。山盛り・・。牛乳と杏仁トーフ,のりは残しました。それでもかなりの量。体調の良くない子がいたので,保健室での給食。徳之島では,インフルエンザと感染性胃腸炎が流行中。予防を心がけて!!

P1050210_2