« 発表集会 6年生 | メイン | 今日の給食7 »

2007年1月26日 (金)

5年 家庭科

 とってもよいお天気です。かぜなんかひいてませんか?咳は・・・。

 5年生が,エプロンと三角きんをして何やら。「マツイ棒が(何たらかんら)」と聞こえました。保健室の消火器の前をゴソゴソ。家庭科の授業らしく,お掃除をしていました。確かそんな単元が。

 本校は消火器が倒れないようにが作ってあります。そこにたまったゴミやほこりをとっている様子です。確かにふだんの掃除ではしないところ。「ほら,クモの足」とか言って見せてくれました。

 普段の掃除時間もこれだけ丁寧にしてくれれば・・・。と思う 清掃担当でもあるサカモト先生(管理者)であった。

P1000650

コメント

コメントを投稿