« 今年度最後の授業参観 | メイン | 気をつけましょう »

2008年2月28日 (木)

学校保健委員会

学校保健委員会が無事終わりました。今回は参加が多くありがとうございました。民生員さんも参加していただきました。

早ね 早おき 朝ごはん ノーテレビの取組状況を1・2年部 3・4・5年部で話し合っていただきました。

朝,テレビではなくラジオをつけている家庭。9時半から10時までには寝るように声掛けをしているがなかなか。親中心の生活ではなく子ども中心の生活にしなければならない。などたくさんの意見等が出ました。家庭では,徐々に浸透しつつある「早ね 早おき 朝ごはん ノーテレビ」分かっていても,実践は難しいです。しかし,元気で健やかな母間っ子の育成に地域・家庭・学校と協力してできればと思います。

P1020743

コメント

耳が痛いお話ですよぉ(x。x)゜゜

4月の入園までに娘も規則正しい生活にしなくては・・・と,ちょっと焦ってます。

写真をみて・・・改めてコメント♪

みんなで丸くなって座っているんですね(^^)

何だかどこに目線をやっていいのか困ってしまうので私は好きじゃないです・・・個人的な意見をすみません。でも写真のみなさんもそんな気が・・・(^_^;)

コメントを投稿