« 学校保健委員会 | メイン | 今日の給食2/29 »

2008年2月29日 (金)

気をつけましょう

昨日から喉が痛く,背中が痛く・・・。

明日から休みになるので,今日のうちに病院へ行っておこうと,少し休みをもらい学校近くのクリニックへ行って来ました。

熱もなく,ただ喉が痛く,背中が痛く,鼻水が少し,頭痛も。

インフルエンザでもおう吐下痢でもノロウイルス感染症でもなく,かぜの引き始めでしょう,とお薬をもらって仕事復帰。ちょっと安心しました。

クリニックの看護師さん(本校の保護者です)が,「東天城中の生徒数名と一般住民の方におう吐下痢が流行っていますよ」と。本校は誰も罹ってはいませんが,注意喚起のため先ほど先生方にお話をしました。

春はそこまでやってきていますが,病気はいつやってくるか分かりません。みなさん十分気をつけましょう。

卒業式まであと16日 修了式まであと17日です。

コメント

大事に至らなくて良かったです♪

「おう吐下痢症」が流行りですか。。。

卒業式・・・別れの季節なんですね♪

こもとさんは,いつ島へ来られたのですか?(^^)

こもとサン・・・大丈夫ですかぁ・・・
土日ゆっくり過ごして治してくださいね。
こちらも、風邪や嘔吐下痢症で休みの子が何人かいるようです。
やっぱ風邪には玉子酒かなぁ・・・ほんとにお大事にね♪

みなさんも本当に気をつけてくださいね。

コメントを投稿