« 保健室で | メイン | 伊仙町にて »

2008年7月25日 (金)

ペンギン村

高学年は,学校に宿題をしに来た,下学年はいったい・・・。と思い,学校のすぐ近くの「学童ペンギン村」に行ってみた。

すると,10名前後の子どもたちが。DVDを見たりお絵かきをしたりしていた。

「こんにちは」と行くと,「サカモトせんせーだー」と寄ってきて,自分で書いた絵や夏休みの出来事を話をしてくれました。

3時になると(3時少し前に行ったので),おやつの時間と言ってアイスを食べていました。

高学年はクーラーの中で,下学年は扇風機の下。

おっと,今日も一人 今 来ました。本人いわく「弁当作ってもらったので,5時(サッカースポーツ少年団)までいよう」と。

P1030744

コメント

夏休み。。。いっぱ~い素敵な思い出を作ってもらいたいですね♪

コメントを投稿