« 今日の給食10/14 | メイン | 今日の給食10/15 »

2008年10月15日 (水)

「めのはなし」

今月の保健目標は「目を大切にしよう」です。

遠方凝視の取組と,もう1つ保健委員会による絵本の出張読み聞かせ(1年生と2年生のみ)を行っています。

今日は1年生へお出かけ。

先週の金曜日に練習し,本番にのぞみました。

内容は少し1年生には難しかったかと。でも,食い入るように見ていました。

読んだ2人は,「緊張したー」と。とってもとっても上手でした。

その後は,保健室前の掲示物で,担任の先生がお話を。

目も一生使うものです。目で,多くの情報を取り入れることも出来ます。

大切にしたいですね。

来週は別の2人が2年生へ出張します。

P1040359 P1040362

コメント

コメントを投稿