« 修学旅行記録(2日目) | メイン | 修学旅行記録(4日目) »

2007年6月 6日 (水)

修学旅行記録(3日目)

3日目は嘉手納基地 沖縄こどもの国 沖縄宇宙通信所 ナゴパイナップルパーク 沖縄美ら海水族館

 旅行も半ば,最初の目的地まで1時間近くありました。ガイドさんの話が子守唄に聞こえたのでしょうか?本校の子どもたちはほとんど寝ていました。昨日から熱を出しているKさんは,沖縄こどもの国はバズで休養,嘉手納基地(道の駅)は,少し外の空気をと思い道の駅の展望台から見学P1010171しました。

 沖縄宇宙通信所:とても丁寧・分かりやすい説明でした。しかし,今度はお隣の学校のFさんが体調をくずし,バスにもどりました。担任の先生のはなしによると,おなかがすくと具合の悪くなるお子様だったみたいで・・・。しかし,咳をしていたのでちょっと心配。

P1010173 ナゴパイナップルパーク:昼食で食べたハンバーガーは大きくでおいしかった。お土産にパイナップルをと思っていたが時間がなく買えませんでした。Kさんは,熱が39度近く上がりぐったりでした。食事をとり薬を飲み,熱が下がるという状況。

P1010177

美ら海水族館:ジンベイザメにエサをあたえる時間がありました。ジンベイザメは,体を縦にしてエサを食べます。(写真をごらんください)厚さ60センチメートルのアクリルの水槽の中で泳ぐ魚たち。とってもおいしそう,違った!きれいでした。

修学旅行3日目。引率職員も1日増えた日程の確認をしっかりし,子どもたちの健康管理もみんなで気を配っていこうと一致団結した3日目。

波乱万丈な4日目は明日へつづく・・・。

コメント

ただでさえ 団体旅行は大変なのに 子供たちも大変でしたね。 みたいし 熱はあるし 読むだけでも ドキドキです。

コメントを投稿